早稲田大学アニメ声優会の普段の活動やイベントレポート、各種レビューなどを書いてまいります。
公式HP:http://wasedaseiyuukai.yaekumo.com/

アニメ声優会からのお知らせ
アニメ声優会早稲田祭2013イベント
イベント
『亜貴だ、一番! たまちゃん祭り!! 太田雅友×畑亜貴 TALK♡SHOW』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月2日(土)
時間:開場/10時 開演/10時30分
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館2階201教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):太田雅友、畑亜貴
料金:無料(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 1日(火)〜10月11日(金)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
へどうぞ。
『置鮎龍太郎と阪口大助の「教えて☆先生!」』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月2日(土)
時間:開場/13時30分 開演/14時
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館4階401教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):置鮎龍太郎・阪口大助
料金:2000円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 3日(木)〜10月11日(金)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
『三澤紗千香トークショー in早稲田』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月3日(日)
時間:開場/10時30分 開演/11時
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館3階301教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):三澤紗千香
料金:1500円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 7日(月)〜10月13日(日)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
『ちーちゃん・るみるみの早稲田でおしゃべりしよっ(●´∀`●)』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月3日(日)
時間:開場/14時 開演/14時30分
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館3階301教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):赤千夏・大久保瑠美
料金:1500円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 2日(水)正午〜10月 9日(水)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
早苗 千鶴 栄子
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
2011年度イベント終了報告
お久しぶりです。
最近よく眠れていなかったグッスミンです。

2011年11月5日・6日に行われた早稲田祭にて当会は以下の4つのイベントを開催しました。

『侵略ラジオ!?聞かなイカ!?〜帰って来た早稲田侵略でゲソ祭』

ufotable party〜ハイクォリティアニメーション・メソッド〜

バトルスピリッツトークショーin セクシー?NO!早稲田ユニバーシティー!!

声援団 in 早稲田 〜紺碧の空からの応援歌〜

4つのイベントを開催するのは初めての試みでしたが、全てのイベントをつつがなく終了することができました。


足を運んで下さった皆さまと関係各社の皆さまに心から感謝いたします。
本当にありがとうございます。

次に皆さまにお目にかかるのは恐らくコミックマーケット81かと思います。
開催が近づきましたら改めて様々な事をお伝えできるはずですので、今しばらくお待ちください。

当会は早稲田祭でのイベント開催を目標にサークル員一丸となって日々精進していく所存ですので、
今後とも早稲田大学アニメ声優会をよろしくお願いいたします。

| 活動日誌 | 02:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2011年度夏旅行
皆さんこんにちは、アニメ声優会広報ルイコスタです。さて、今回は私が9月1日〜3日に行われた夏旅行について報告いたします。

宿泊先は群馬県にあるロッジまつうらというところです。大型の台風12号の接近が心配される中行われた今回の夏旅行ですが、やはり台風の影響で高速道路が通行止になり、出発時刻は予定通りだったものの14時現地着という予定が大幅に遅れ19時半着という結果となってしまいました。予定していた滝の観光ができなかったのは残念ですが、皆、長時間のバス移動の疲れも感じさせないほどに夜の企画を楽しんでいました。アニメキャラのセリフを聞いてどの声優が声をあててるかを考える「ダメ全体音感」や自分の好きな複数の声優の名前を25マス紙に書き、読み上げられる声優と一致すればマスが埋まっていくという「声優ビンゴ」、その後のコンパなどはとても盛り上がっていました。まぁ、テンションが上がりすぎたのか、暴走する人もいましたが・・・。後、私が手に入れたビンゴの景品である天使ちゃんクッションが皆に弄ばれるという悲劇も起きておりました

さて二日目は午前中の予定は特になく皆思い思いの時間を過ごしていたようです。午後は体育館に移動してバスケを行いました。前日のコンパが夜遅くまで行われていたにもかかわらず皆元気に活動していました。しかし翌日以降の筋肉痛が心配です。夜はアニソンのイントロクイズ、サークル員のアンケート結果を元に作られたアニ声クイズが行われました。アニ声クイズの一つに「サークル員で腕相撲が一番強そうな人は?」という物があり、多くのサークル員から強そうとされた上位三名が実際に行った腕相撲が非常に盛り上がり見ているこちらも楽しかったです。イントロクイズは聞いたことはあるものの曲名を思い出すのに苦労しました。二日目も終わったあとにコンパが行われ、それぞれの場所で楽しんでいたようです。



いよいよ帰る日となってしまった三日目です。昨日のバスケの影響か、連日のコンパのせいかぐったりしている方が何人もいらっしゃいました。12時半出発の予定が、迎えのバスがなかなか来ず、出発が大幅に遅れました。そのバスに乗って入れ替わりで宿にきた他大学の方々が非常にたくましかったため、当会一同震えておりました(笑)
帰りは高速道路も通常通り走れるようになっており非常に早く高田馬場に到着しました。所要時間は三時間半程度と行きとは比べ物になりませんね。


大きな事故やケガもなく三日間の夏旅行は無事終了しました。旅行係の方はもちろん、参加者のみなさん、本当におつかれさまでした。
| 活動日誌 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
交流会
皆さんこんにちは
アニメ声優会広報のCharlesです。

今回は8月19日に行われた慶応大学のこえけん!さんとの交流会の様子をお伝えしたいと思います。
続きを読む >>
| 活動日誌 | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
決起会!
みなさんこんにちは
広報の月宮ライトです。
新入生の中では先頭バッターとしてブログをかかせていただきます。


任されたからには『さよなら絶望先生』の木津千里のように
キッチリ役割を全うしたいと思います。

ということで
今回は
7月12日に甘太郎にて行われた決起会の様子をお届けします。


参加人数は全員で54人
定例会終わったあとということもあって
集まりは結構良かったのではと思います。


そして
決起会が始まる前に嬉しいお知らせが

なんと!
アニメ声優会に新しい仲間が二人加わりました。

場が場なだけに拍手喝采で歓迎されていました(笑)


「乾杯」と共に
決起会はスタートっ
19時開始で3時間飲み放題でした。


開始早々
サイリウムが光を放ち
グラスの中へ投入されるという光景が繰り広げられます





※サイリウムが投入された飲み物は
 当事者があとで美味しくいただきました

食事は
鍋や横長のピザやサラダetc←注:ノンストップ自動料金支払いシステムではありません
全部美味しくいただきました。

座席は自由で

おしゃべりで盛り上がりを見せるところや

サイリウムを振って盛り上がっていたところ、

静かに飲み食いしながらも楽しくやっているところなど

それぞれが
それぞれの楽しみ方をしていました。

同じサークルのメンバーなのに
これほど違うと面白いものです。


私はというと
静かに飲み食いしているグループで過ごしました。

静かとはいってもあくまで”比較的”な話で
このグループ自体も非常に盛り上がっていました。



決起会も終盤になると
皆さん席を移動して、先ほどとは異なる組み合わせで話に花を咲かせます。





お疲れ様でしたm(_ _)m←この顔文字を見ると『異国迷路のクロワーゼ』の湯音を思い出します。


3時間はあっという間にすぎ、甘太郎をあとにした一同は
高田馬場駅前ロータリーに集まって一本締めをしたところで
最初から最後までクライマックスだった今回の決起会は終了しました。

途中飲みすぎということもあってか
若干騒がしい場面もありましたが(;´∀`)
大した「To LOVEる」もといトラブルもなかったので
みんなとても満足できた会だったと思います。

幹事を務めてくれた二人もお疲れ様でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。









| 活動日誌 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
交流会の報告
こんにちは!広報のざきです。

先日行われた交流会の模様をお届けします。
続きを読む >>
| 活動日誌 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
池袋ツアーの報告
こんにちは!
広報のチェリッシュです!

今回は、6月12日に行われた池袋ツアーについてお伝えします。

池袋ツアーも、秋葉原ツアー同様に恒例の新歓行事です。
例年よりも男性の比率が高めだったと思います。

11時に池袋駅東口のいけふくろう前に集合しました。
いけふくろうの周りにはたくさんの人がいて、
中には同じ趣味を持った人もちらほらいることが聞こえてくる会話からわかりました。

まずは腹ごしらえということで、60階通りにあるファミリーレストランに。
公開中のブッダのポスターがあったことからブッダの話をしつつ席につき、食事を取りました。

食事を終えて、いざ我等がアニメイトへ…!
向かう途中、新入生の子のご家族の話になりました。
乙女ロード的話題にも寛容だそうで本当に素敵な家族です。

アニメイトに到着し、30分ほど時間を設けて各々好きなところを見て回りました。
そして、私は欲望の赴くままに声優雑誌を3冊手に取ってレジへ(笑)
奥のレジには既に先輩が…。

そんなこんなで30分経ち、再集合してアニメイトを出ました。

一同は乙女ロードを突き進みます。
まずK-BOOKSのアニメ館、コミック館と巡っていきました。

そして来た道を折り返し、とらのあなへ。
7月期のアニメのアンケートが行われていたので、ちゃっかり参加してきました。

そして、最後に向かったのは池袋ツアーの定番、Milky wayです!
週末特有の混みようで20分くらい待ちました。
順番が回ってきたらしく、ある男性声優と同じ名字の方が呼ばれた瞬間、
みんながぴくっと反応したのが印象的でした(笑)
もちろん私も全力で反応しましたが…

順番が来て、中に入り各々好きな13星座のパフェを頼みました。



ちなみに私が頼んだのが写真手前の蛇遣い座のパフェです。
ドライアイスの白い煙が立ち上っていました。
みんな各々好きなものを頼んだにも関わらず1組を除いて星座が被らなかったのがすごかったです(笑)

Milky wayを出たところで一本締めをし、池袋ツアーはお開きとなりました!

池袋ツアーを通して、新入生はもちろん現役生のことも更によく知ることができたので良かったです。
新入生にも現役生のことが少しわかってもらえたのではないかなと思います。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

| 活動日誌 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
秋葉原ツアーの報告
こんにちは広報のまつかわです。

本日は、5月22日に行われました秋葉原ツアーについてお伝えいたします。
続きを読む >>
| 活動日誌 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新歓コンパ開催
皆さんこんにちは、アニメ声優会広報のざきです。

今回は、5月20日に行われた新歓コンパの模様をお伝えしたいと思います。

会場となったのは、高田馬場駅近くの居酒屋ぶあいそ。
多くの方に参加して頂き、会場は乾杯前から早くも賑やかな雰囲気でした。
そして幹事の乾杯の合図でいよいよ新歓コンパが始まりました。


今回のコンパには早稲田大学だけではなく他大からも多くの方が参加してくださいました。
飲んだり食べたりしつつ、新入生の皆さんとアニメや声優さんの話をたくさんすることができました。
皆で自己紹介をしあい、趣味の合う新入生を見つけて喜ぶ現役生がいたり、熱く語り合う新入生がいたり、終始和やかなコンパとなりました。


あっという間に2時間が過ぎ、コンパは無事終了し一同は駅のロータリーに向かいました。
最後は一本締めで解散となりました。
その後2次会でカラオケに行かれた皆さんもきっと盛り上がったことと思います。

今回の新歓コンパでは、新入生と話しながら1年前の自分を思い返したりしつつ楽しい時間を過ごすことができました。新入生同士で盛り上がっている様子も多々見受けられ、仲良くなっていただくよい機会になったのではないかと思います。参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!


最後に、こちらは13日、17日に行われた説明会の様子です。
こちらもたくさんの方にお越しいただくことができ、とても有意義な時間となりました。
来てくださった皆さんありがとうございました!
| 活動日誌 | 01:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
横国げんしけん視察日記
うだるような五月晴れの昼下がり、私たちアニ声広報部は横浜国立大学(以下、横国)の西門に立っていた。
広報部精鋭部隊と称した私たち3人は刺すような日差しの中、とある団体の到着を待っていた。そして、我々はついに「横国げんしけん」に潜入することに成功したのである……!
続きを読む >>
| 活動日誌 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新勧の季節になりました!
ごきげんよう。毎度おなじみグッスミンです。
4月20日から4月22日にかけて当会の新入生勧誘活動が行われました。
今回はその模様をお伝えします。
続きを読む >>
| 活動日誌 | 08:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/5PAGES | >>