早稲田大学アニメ声優会の普段の活動やイベントレポート、各種レビューなどを書いてまいります。
公式HP:http://wasedaseiyuukai.yaekumo.com/

アニメ声優会からのお知らせ
アニメ声優会早稲田祭2013イベント
イベント
『亜貴だ、一番! たまちゃん祭り!! 太田雅友×畑亜貴 TALK♡SHOW』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月2日(土)
時間:開場/10時 開演/10時30分
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館2階201教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):太田雅友、畑亜貴
料金:無料(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 1日(火)〜10月11日(金)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
へどうぞ。
『置鮎龍太郎と阪口大助の「教えて☆先生!」』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月2日(土)
時間:開場/13時30分 開演/14時
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館4階401教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):置鮎龍太郎・阪口大助
料金:2000円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 3日(木)〜10月11日(金)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
『三澤紗千香トークショー in早稲田』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月3日(日)
時間:開場/10時30分 開演/11時
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館3階301教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):三澤紗千香
料金:1500円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 7日(月)〜10月13日(日)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
『ちーちゃん・るみるみの早稲田でおしゃべりしよっ(●´∀`●)』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月3日(日)
時間:開場/14時 開演/14時30分
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館3階301教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):赤千夏・大久保瑠美
料金:1500円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 2日(水)正午〜10月 9日(水)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
早苗 千鶴 栄子
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
C82告知
お久しぶりです。
ここに記事を投稿するものあとわずかのグッスミンです。
今回はコミケ直前更新でございます。
続きを読む >>
| - | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
決起会開催
それは舞い散る…オネットのように!!!
どうもこんばんは。このブログではお初でしょうか。オネットと申します。

6月26日火曜日、当会の決起会がありました故、いまこうして帰宅直後にレポートを書いている次第です。
続きを読む >>
| 活動日誌 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
交流会報告
こんにちはー。
この名前で呼ばれることが最近ほとんどない初音小恋です。

今回は先日、6月16日に秋葉原で行われました交流会の模様をお伝えしたいと思います。


今回の交流会は毎回参加されているサークルさんがいくつか残念ながら参加されなかったり、同じ日に人気声優のライブが重なっていたりといつもよりは参加者が少なくさみしいかな、と考えていましたが、参加された6団体の各サークルさん、新入生が多く入ってくれたようで、お店のキャパを上回る参加者が集まり予想していたより全然活気がありました!

毎回交流会の日はいつも雨が降っているという印象を勝手に持っていますが、この日も生憎の雨・・・。
にもかかわらず、集合場所の駅前広場に集まっている時からみなさん久しぶりに会う見知った顔を見つけてはおしゃべりを楽しんだりしているようでした。
初めて参加する新入生は緊張しているのか、まだ自分のサークルのところに固まっているようでしたが・・・。
でも会場に移動してからは同じテーブルに座った新入生同士で自己紹介を始めたりして、全体的にも和やかな雰囲気に変わっていったように思います。

しばらくしてから各サークルの代表が全体の前で挨拶をしましたが、サークルによっては既に代替わりをしたところもあったようでとても驚きでした!
各代表の挨拶が済むと、我こそは!という者が前に出て、みなさんを楽しませていました。
なかには周りに推されて渋々出てきた人もいましたが(笑)
でもとても盛り上がったように思います。

その後は席移動も活発になりそれぞれ交流をより深めているようでした。
私個人も久しぶりに会う人と会話できたり、他サークルの新入生や同学年以上だけど初めて会った人と交流できたりと、とても有意義に時間を過ごせたあっという間の2時間半でした。

帰りも最初の広場に集合してからの解散でしたが、ライブがあり交流会に参加できなかった人達が駆けつけてくれて、最後まで盛り上がったままお開きとなりました!


また交流会がありましたら参加したいのでみなさん是非よろしくおねがいします、そして今度こそ晴れて欲しいですね(笑)
| - | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
池袋ツアー

こんにちは! 最近ペンギンが気になっている、チェリッシュです。

今回は毎年恒例の池袋ツアーについてお伝えしたいと思います。

お昼前に集合した私たちはまず、定番のアニメイトへ向かいました。 最上階から一階ずつ下りながら順番に見ていきました。 一通り見たところでアニメイトを出て、らしんばん、K-BOOKSアニメ館といわゆる乙女ロードを進んでいきました。 池袋に来ても、アニメイトしか来ていなかった、という新入生に新たなスポットを教えることができて良かったです♪

そのあと、お昼時ということでファミレスでお腹を満たし、一行はまんだらけへと向かいました。 休日の池袋のまんだらけということで女性 が大勢いらっしゃいました。 男性陣には若干申し訳なかったですが、普段来ないところだと思うので、ある意味貴 重な体験になったかな、と思います(笑)

そして、K-BOOKSのコミック館へ行ったあと、池袋ツアーの恒例と化しているミルキ ーウェイに行きました!

13星座にちなんだパフェなど、星に関連したメニューで、店内の装飾も星で統一されていてとても素敵なお店です。

全員が星座パフェを頼んだのですが、見事に被りませんでした!素晴らしいです(笑)

新入生の子が頼んだ蛇遣い座パフェ(※写真は違います)からはドライアイスの霧が出て いました! 毎年誰かしらが蛇遣い座パフェを頼むので私は何回も見ているのですが、何度見てもすごいです。



そして、ミルキーウェイを出たところで今回の池袋ツアーはお開きとなりました。

お互いの好きなものを再確認しつつ、親睦が深められて良かったです!
| 活動日誌 | 08:41 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
祝!夏コミ当選!
みなさん、こんにちはCharlesです。

だんだんと太陽が出ている時間が増え気温が上がってきている中
今回は年に2回のあのお祭りに関してお知らせします。
続きを読む >>
| お知らせ | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
学園祭イベントレポート〜横浜国立大学現代視覚文化研究会編〜
先日、横浜国立大学清陵祭にて開催されました「偵都ヨコハマ ミルキィホームズトークショー in横国」
(主催:横浜国立大学現代視覚文化研究会さん)のイベントレポートでございます。
ミルキィの武道館ライブには参加出来なかったですが、それでも楽しめました。
今日のイベントの魅力をたっぷりお伝えしたいと思います!

続きを読む >>
| イベントレポート | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
神前暁トークショー@五月祭 イベントレポート
初めまして!早稲田大学アニメ声優会のこっしーです。

去る5月19日(Sat)に東京大学五月祭にて開催されました
「神前暁トークショー@五月祭」
(主催:東京大学アニメーション研究会さん)の
イベントレポートを書かせて頂きます。
私から見た神前さんの魅力をたっぷりお届けします!
続きを読む >>
| イベントレポート | 20:49 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
学生団体イベントレポート〜アニメカルチャー研究会編〜
ごきげんよう。
早稲田大学アニメ声優会のグッスミンです。
気候は徐々に暖かくなっていますが、懐には相も変わらず寒風が吹き抜けております。

そんなことはさておき今回は先月4月28日にアニメカルチャー研究会さんが開催された
浅野・広橋トークショー〜真澄と涼の入学式〜のイベントレポをお届けします。
続きを読む >>
| イベントレポート | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アキバツアー

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
初めてブログを書かせていただきます、茉莉花です。

今回は先日行われたアキバツアーについて レポートしたいと思います。

お昼に駅前に全員集合し5班に分かれてツアー開始。
行き先は班ごとに自由です。
私の班は有名所のアニメイト、Kbooks、 まんだらけをはじめ 普段一人では行かないようなレトロゲーム の店などを回りました。

お昼御飯はガンダムカフェへ。
店の内装・メニューはこっていて、トイレ まで色々なしかけがありとても面白かったです。
私はガンダムについてあまり詳しくなかっ たので、 新入生にガンダムの知識をたくさん教えて もらいました!

ご飯を食べた後もラジオ会館などを回りました。
アキバツアーの3日前に個人でアキバに来 て大きな買い物をし、
ツアーでは何も買うまい!と決めていたの ですが、
思いがけない掘り出し物が見つかり結局 ちょこちょこ買ってしまいました。
でも良い買い物したとおもいます♪

夕方になり再び駅前へ全員集合。
幹事による一本締めで解散となりました。

その後女の子はUDX内にある某声優さんのお名前のお店へお好み焼きを食べに行きました。
サークルの話だけではなく、学科の話も出来て楽しかったです。
お互いの距離が少し縮んだ1日でした!

| 活動日誌 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新歓コンパ
皆さん、こんにちは
今年から遂に念願の週休3日でゲームの消化が捗りそうなCharlesです。

今回は先日(4月17日)行われた新歓コンパの様子をお知らせしたいと思います。
続きを読む >>
| 活動日誌 | 01:42 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
<< | 2/17PAGES | >>