早稲田大学アニメ声優会の普段の活動やイベントレポート、各種レビューなどを書いてまいります。
公式HP:http://wasedaseiyuukai.yaekumo.com/

アニメ声優会からのお知らせ
アニメ声優会早稲田祭2013イベント
イベント
『亜貴だ、一番! たまちゃん祭り!! 太田雅友×畑亜貴 TALK♡SHOW』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月2日(土)
時間:開場/10時 開演/10時30分
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館2階201教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):太田雅友、畑亜貴
料金:無料(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 1日(火)〜10月11日(金)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
へどうぞ。
『置鮎龍太郎と阪口大助の「教えて☆先生!」』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月2日(土)
時間:開場/13時30分 開演/14時
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館4階401教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):置鮎龍太郎・阪口大助
料金:2000円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 3日(木)〜10月11日(金)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
『三澤紗千香トークショー in早稲田』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月3日(日)
時間:開場/10時30分 開演/11時
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館3階301教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):三澤紗千香
料金:1500円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 7日(月)〜10月13日(日)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
『ちーちゃん・るみるみの早稲田でおしゃべりしよっ(●´∀`●)』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月3日(日)
時間:開場/14時 開演/14時30分
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館3階301教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):赤千夏・大久保瑠美
料金:1500円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 2日(水)正午〜10月 9日(水)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
早苗 千鶴 栄子
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ELISA LIVE 2010 「Rouge Adolescence」感想 | main | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない アニメ化 >>


| - | | - | - | pookmark |
涼宮ハルヒの驚愕〜一部先行掲載〜
GWは全日晴れてましたね。
皆様は堪能しましたでしょうか。
五月病の幹事長きなこです。
神奈川、千葉とイベント三昧で、結構忙しかった5日間でしたね。

さてさて、ブログも更新が止まっていてある意味GWでしたが、
今回は「ザ・スニーカー6月号」にて一部先行掲載している
ライトノベル、涼宮ハルヒシリーズの最新作「涼宮ハルヒの驚愕」のレビューを
お届けします。

いままでのあらすじ
前巻「涼宮ハルヒの分裂」で、学年が一つ上がったSOS団の面々の4月の様子が描かれている。
このエピソードではいくつか転機となる出来事があったわけだが、
ひとつは、キョンと佐々木との遭遇。これによりしばらく落ち着いていたハルヒによる閉鎖空間発動がまた起こり、古泉は大忙し。
また、佐々木の周りにも宇宙人、未来人、超能力者が集う。
なかでも周防九曜という宇宙人が謎に包まれたキャラで、驚愕のキーとなるキャラクター。
途中でαパートとβパートに分かれるが、果たしてこれは何を意味するのか。
αパートではキョンのことを先輩と呼ぶ女性からの電話、SOS団入団聞描写の来訪、ハルヒの数学教室。
βパートでは佐々木+3人との会合、そして、長門有希が倒れる…。
驚愕掲載分の感想
久しぶりの新作。ちょっと忘れていたから分裂から続けて読んだのだが、
やはりこの作品面白いですね。掲載分ではまだ2パート分裂の謎は解けていない。
βパートでの最初のエピソードがメインで描かれている。
有希のマンションにお見舞いに行くSOS団メンバー(ハルヒ、キョン、みくる、古泉)であるが、
行ってみるとそこにはパジャマ姿の有希が。
ハルヒと朝比奈さんはお粥とスープを作り、古泉は買い出しに行く。
その間、長門と話をするキョンであったが、「心配はいらない」と。
トイレでのメールのやり取りといった変わったシーンもあったが、長門はまだ寝込んでいる。
キョンは外へと飛び出し、思わぬ人物と遭遇する…(以下、ネタばれを含むので反転します。みたい方はドラッグを)

周防九曜。まるで、待ち構えていたかのように踏切の向こうに立つ彼女。
長門に何をしやがった
人間のことが知りたかった…いいえ。知りたかったのは…あなたのことだったわね…
九曜の瞳に吸い込まれそうな錯覚に陥りそうになった、刹那、
キョンの首元にナイフの先が。後ろから、
よしなさい
と声がした。

消えたはずの朝倉涼子の声が!
喜緑さんもそこに姿を表し、怒涛の宇宙人バトルに巻き込まれる。

内容が気になる方はどうぞ。購入してくださいwww


あとがきのようなもの
時系列の交錯、謎に包まれたそれぞれのキャラクターなど、この作品は面白い要素満載ですよね。
劇場版「涼宮ハルヒの消失」も大変素晴らしいかったので、原作の方も非常に楽しみですね。
谷川さんのメッセージも掲載してあって、驚愕は7〜8割は完成しているとのこと。
2010年内の発売を目指し、鋭意製作中とのことです。
期待しましょう!
| アニメレビュー | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:49 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://w-seiyukai.jugem.jp/trackback/95
トラックバック