早稲田大学アニメ声優会の普段の活動やイベントレポート、各種レビューなどを書いてまいります。
公式HP:http://wasedaseiyuukai.yaekumo.com/

アニメ声優会からのお知らせ
アニメ声優会早稲田祭2013イベント
イベント
『亜貴だ、一番! たまちゃん祭り!! 太田雅友×畑亜貴 TALK♡SHOW』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月2日(土)
時間:開場/10時 開演/10時30分
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館2階201教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):太田雅友、畑亜貴
料金:無料(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 1日(火)〜10月11日(金)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
へどうぞ。
『置鮎龍太郎と阪口大助の「教えて☆先生!」』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月2日(土)
時間:開場/13時30分 開演/14時
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館4階401教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):置鮎龍太郎・阪口大助
料金:2000円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 3日(木)〜10月11日(金)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
『三澤紗千香トークショー in早稲田』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月3日(日)
時間:開場/10時30分 開演/11時
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館3階301教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):三澤紗千香
料金:1500円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 7日(月)〜10月13日(日)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
『ちーちゃん・るみるみの早稲田でおしゃべりしよっ(●´∀`●)』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月3日(日)
時間:開場/14時 開演/14時30分
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館3階301教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):赤千夏・大久保瑠美
料金:1500円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 2日(水)正午〜10月 9日(水)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
早苗 千鶴 栄子
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 説明会を開催しました | main | アニメ声優会新歓コンパ開催しました! >>


| - | | - | - | pookmark |
裏切りは僕の名前を知っている 第1話
こんにちは。幹事長のきなこです。

J.C.STAFF渾身ののBLアニメ裏切りは僕の名前を知っている」のレビューです。

ちなみにこのアニメ、タイトルが五・七・五になってますねw

1話はまだ導入的な部分が多いので、ズバッと一言で表すとなると
難しいのですが、一つだけいえるのは

設定が深くてこれから面白くなりそうということです。
アニメーションは最近「とらドラ!」や「とある科学の超電磁砲」など、大ヒットアニメを量産している
J.C.STAFFということで注目の作品です。

主要キャストは
保志総一郎さん、櫻井孝弘さん、井上麻里奈さん、福山潤さん、小野大輔さん
宮野真守さん、神谷浩史さん、日野聡さん

などとなっており、見た瞬間に女性向きだなあ、と感じさせる
作品ですね。

でも意外と男性の私も楽しめたのですよ。

世界観が独特で、1話から引き込ませるような構成になっていたのが印象的でした。
こういう設定が複雑な作品は1話で引き付けられないと視聴者が離れてしまうので
難しいと思うのですが、この作品は非常にうまくやってましたね。

まだ、ほんの導入にすぎないのですが、
主人公の夕月が他人の暗い過去を読み取ってしまうといった
特殊な能力をにおわせる描写。
夕月の過去にまつわる描写(多分前は性別が逆だったんだよね?)
そして、意味深なキャラクターである叢雨兄弟

能力人間関係過去―この3つの因果律が交わる本作品の
今後がとても楽しみです。

アニメーションもとてもきれいですね。
動きが生きているという感じがします。

キャストも豪華なので、この独特な世界観の中でキャラクターにどのように
声を吹き込むか、楽しみにしております。個人的には男性陣の中で一人だけ女性の
(サブキャラも入れるとほかにも女性の方はいますが)井上さんの演技に着目したいですね。
BLのなかの女性キャラの立ち位置など見ていきたいです。

ストーリーや世界観の構成が面白い作品なので、女性だけでなく
アニメ好きな男性は楽しめると思いますよー。
| アニメレビュー | 21:48 | comments(0) | trackbacks(6) | pookmark |
| - | 21:48 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://w-seiyukai.jugem.jp/trackback/91
トラックバック
裏切りは僕の名前を知っている 1話
第1話 「刻、動き出す」 春の新作アニメ第7弾になります。 原作未読。 絵柄に釣られての視聴です。 最初だからしかたがないと思いた...
| ワタクシノウラガワR | 2010/04/16 12:52 AM |
裏切りは僕の名前を知っている 第1話 「刻、動き出す」
「俺はお前を裏切らない…」 きました今期のイケメンアニメ!雰囲気や演出がいちいち格好つけてる感じでいいw 作品タイトルもそうだけど...
| ムメイサの隠れ家 | 2010/04/16 2:50 AM |
裏僕 ♯01
                   ___俺が助けてやる、 夕月。                                                  ...
| 烏飛兎走 | 2010/04/16 5:37 AM |
裏切りは僕の名前を知っている 第1話&作品解説
Story・1 刻、動き出す 雲が途切れて、太陽の光が淡く大地を照らした。そこは戦場だった。夥しい数の剣が墓標のように突き立てられていた。動く者はない、死の風景だった。 白いドレスの女は、その風景から目を背けるように、男の胸に顔を埋めていた。 「&h
| モノクロのアニメ | 2010/04/16 9:32 AM |
『裏切りは僕の名前を知っている』#1「刻、動き出す」
「俺はお前を裏切らない」 幼い頃、養護施設の前に捨てられていた桜井夕月。 すくすくまっすぐといい子に育ったけれど、 そんな彼に不幸の...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2010/04/16 10:36 AM |
◎裏切りは僕の名前を知っている第1話「刻、...
赤僕じゃなくて、裏僕はじまった。剣持ったひとが俺はお前を裏切らないっていう夢をホシ総一郎声の主役のユキがみる。ユキは、カナタにもらった本を校長に渡す。そして、家に嫌がら...
| ぺろぺろキャンディー | 2010/07/31 5:23 PM |