早稲田大学アニメ声優会の普段の活動やイベントレポート、各種レビューなどを書いてまいります。
公式HP:http://wasedaseiyuukai.yaekumo.com/

アニメ声優会からのお知らせ
アニメ声優会早稲田祭2013イベント
イベント
『亜貴だ、一番! たまちゃん祭り!! 太田雅友×畑亜貴 TALK♡SHOW』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月2日(土)
時間:開場/10時 開演/10時30分
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館2階201教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):太田雅友、畑亜貴
料金:無料(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 1日(火)〜10月11日(金)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
へどうぞ。
『置鮎龍太郎と阪口大助の「教えて☆先生!」』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月2日(土)
時間:開場/13時30分 開演/14時
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館4階401教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):置鮎龍太郎・阪口大助
料金:2000円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 3日(木)〜10月11日(金)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
『三澤紗千香トークショー in早稲田』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月3日(日)
時間:開場/10時30分 開演/11時
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館3階301教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):三澤紗千香
料金:1500円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 7日(月)〜10月13日(日)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
『ちーちゃん・るみるみの早稲田でおしゃべりしよっ(●´∀`●)』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月3日(日)
時間:開場/14時 開演/14時30分
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館3階301教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):赤千夏・大久保瑠美
料金:1500円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 2日(水)正午〜10月 9日(水)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
早苗 千鶴 栄子
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< B型H系 第2話 感想 | main | 「けいおん!!」第1話によせて >>


| - | | - | - | pookmark |
Minori Chihara Live Tour 2010〜Sing All Love〜 三郷 レポート
こんにちは。
幹事長のきなこです。

今回は4月10日に行われた茅原実里さんのライブイベント
Minori Chihara Live Tour 2010〜Sing All Love〜
の模様をレポートします。

セトリなどのネタばれはないのでご安心を。

簡単な感想を書きますと、
とてもとても胸がいっぱいになりましたね。
会場に着くと、朝早いのに多くの方が物販に並んでいましたね。
「みのりんと一緒にLush March!!で旗を振りたい」という人も
多く、旗を無事に変えて一安心といった感じでしょうか。
私も無事買えましたよー。タペストリーは残念ながら少し手前で
売り切れてしまいましたが。

会場の隣の駐車場にはなんと、
Sing All Loveのトラックが!!
写真撮影がうまい人に撮ってもらいました。



こちらのトラックのミニカーも物販で売っていましたね。

近くのファミレスで昼食を取った後、いざ会場内へ。

セトリのネタばれはあまり良くないと思うので、
特に印象に残った曲を中心に感想を書いていきます。

Final Moratorium
会場が緑色の海になり、とてもきれいでしたね。
また、PVと同じようにレーザーを使った演出も魅力的でした。
ラジオなどで茅原さんが「菊田大介さんが新しい世界を作ってくれた
と言っていましたが、今までの茅原さんの曲とは一味違った
曲ですね。歌詞も「ソワソワしてもまだ来ない」などと、
挑発的な要素もあり(作詞はこだまさおりさん)、会場も
すごく盛り上がっていました。

Paradise Lost -At Next Nest-
喰霊―零―のOPで、ライブの定番曲となりましたね。
姉妹の絆を描いた曲ということもあり、サビの部分の
掛け合いのところは茅原さんと会場が一体になっている
感じがして、いつも気持ちがいいですね。

Flame
畑 亜貴さんが作詞、菊田さんが作曲という茅原さんの曲でも
多い組み合わせの曲です。茅原さんもラジオなどで言っていましたが
「君がくれたあの日」を彷彿させるような雰囲気の曲で、
聞いた瞬間「これはいい曲!」と思える曲なんですよね。
生で聞けてとてもうれしかったです。

優しい忘却
劇場版「涼宮ハルヒの消失」の主題歌。作詞が畑さん、作曲が伊藤真澄さん。
歌詞の原案は「涼宮ハルヒの憂鬱」の原作者、谷川流さんです。
私が一番生で聞くのを楽しみにしていた曲なんですよね。
会場が白のサイリウムに包まれて、映画のラストを思い出します。
キョンが有希に「ユキ」という場面。そこで雪が降ってくる場面。
そんな感動シーンを思い出しながらやさしい茅原さんの歌声を聞いていると、
自然と涙があふれ出しました。聞けてよかったなあ。

Love Medecine*
SALの曲は割とゆったりとした曲が多いのですが、
そういった中で、この曲は茅原さんがかわいらしい振り付けを披露してくださったので
みんな真似してましたね(笑)
でも1回見ただけだから、あまり覚えていないのでまた覚えたいですね。

書きかけのDestiney
この曲、すごい盛り上がりでしたね。SALから茅原さんの楽曲の制作に関わった
斎藤真也さんが作曲していますが、ドラムを基調としたロック調の曲で、
とてもライブ映えする曲です。すごくはしゃいでしまいましたね。

Perfect Energy
同じく斎藤さんが作曲している曲。
この曲も茅原さんが振り付けを付けてくださったので、
みんなでライブを作り上げるという一体感がたまらなかったですね。

覚醒フィラメント
みんなで歌った「はんはんはん」は忘れません。
こちらも畑さん×菊田さんの曲で、歌詞も曲も
サビに近づくにつれて盛り上がっていく感じが好きですね。

Sing for you
茅原さんがありがとうという気持ちを自分の言葉で書きたかったから
斎藤プロデューサーに自分で作詞したいとお願いした曲

みのりんのありがとうをしっかり聞こう
というファンの心がすごく温かかったですね。サイリウムを一切振らずに
しっかりと聞く。やっぱりみのりんのファンは暖かいですね。
こちらの曲でも茅原さんの優しく、美しい歌声に感動して涙を流してしまいました。

今回のツアーでは日替わりメドレーがありますので、
毎回の公演で違う曲が聴けるようです。

私はほかにも4つほど参加しますので、非常に楽しみです。
このライブの次のレポートは武道館(追加公演)になりますので
それまでお楽しみに。

茅原さん、スタッフの方々、楽しい時間を本当にありがとうございました。
| イベントレポート | 12:13 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 12:13 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://w-seiyukai.jugem.jp/trackback/88
トラックバック
茅原美里 Live Tour 2010 「Sing All Love」 in 三郷市文化会館 感想
 茅原美里 Live Tour 2010 「Sing All Love」の初日である、三郷市文化会館に行って きました。  みのりんも、埼玉の景色はホッとするって言ってま...
| おきらく委員会 埼玉支部 | 2010/04/12 8:59 PM |