早稲田大学アニメ声優会の普段の活動やイベントレポート、各種レビューなどを書いてまいります。
公式HP:http://wasedaseiyuukai.yaekumo.com/

アニメ声優会からのお知らせ
アニメ声優会早稲田祭2013イベント
イベント
『亜貴だ、一番! たまちゃん祭り!! 太田雅友×畑亜貴 TALK♡SHOW』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月2日(土)
時間:開場/10時 開演/10時30分
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館2階201教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):太田雅友、畑亜貴
料金:無料(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 1日(火)〜10月11日(金)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
へどうぞ。
『置鮎龍太郎と阪口大助の「教えて☆先生!」』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月2日(土)
時間:開場/13時30分 開演/14時
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館4階401教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):置鮎龍太郎・阪口大助
料金:2000円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 3日(木)〜10月11日(金)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
『三澤紗千香トークショー in早稲田』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月3日(日)
時間:開場/10時30分 開演/11時
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館3階301教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):三澤紗千香
料金:1500円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 7日(月)〜10月13日(日)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
『ちーちゃん・るみるみの早稲田でおしゃべりしよっ(●´∀`●)』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月3日(日)
時間:開場/14時 開演/14時30分
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館3階301教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):赤千夏・大久保瑠美
料金:1500円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 2日(水)正午〜10月 9日(水)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
早苗 千鶴 栄子
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< HEROMAN第1話感想〜空想世界のヒーローアニメ〜 | main | Minori Chihara Live Tour 2010〜Sing All Love〜 三郷 レポート >>


| - | | - | - | pookmark |
B型H系 第2話 感想
ご無沙汰です。幹事長のきなこです。
当会にも新入生が顔を出す時期となり、
しばらく更新できなくてすみません。

今後は定期的に更新できるよう精進し
ます。

今回は新アニメB型H系のレビューを書きます。

一言で言うと、
主人公が面白いですね。
タイトルの通り、ユニークな作品なのですが、
主人公の心情描写に着目すると、普通の美少女
アニメよりも奥が深く、楽しみながら見させて
頂いております。

Hな成分を多分に持った少女(山田)が平凡な少年
(小須田)にアプローチする。
エ○イアニメなのかというと、実際そういうわけではなく、
エ○イことを想像している山田が可愛いアニメなのです。

初めは小須田をそこまで意識していなかったのに、2話では
炭酸飲料を一気飲みする・水着を試着して鏡で確認する・
薬局で買ったあるものを眺めて妄想する
など変わった一面が
たくさんみられて面白いです。
あと、エロ神というキャラが面白い立ち位置ですよね。
山田の内面だったり、小須田のことだったり、結構心情的描写を
ユーモアを交えながらサポートしているキャラクターで
面白い演出だなあ、と思いました。

自分より胸が大きい幼馴染の女性が登場した
2話のラストでは、恋のライバルのはずなのに、なぜか
恋の相談相手になってしまう
山田も、女の子の優しさが
うまく表現されていて、ラブコメっぽさを醸し出していました。

演技面で特に注目したいのは堀江由衣さんの演技。
山田のクラスメイトでやや大人な立ち位置で、
山田の常識を逸脱したエロ成分に半ばあきれつつ
的確なアドバイスをする竹下美春がとても生き生きしていて
演技がうまいなあ、と改めて感じました。

山田田村ゆかりさん、小須田阿部敦さん、恋敵宮野まゆ
花澤香菜さんなど、キャスト的にも非常に注目したい作品ですね。

今までの美少女アニメとはちょっと違った、ユーモラス満開
のこの作品の今後を楽しみにしております。
| アニメレビュー | 20:17 | comments(2) | trackbacks(8) | pookmark |
| - | 20:17 | - | - | pookmark |
コメント
はじめまして!
こんな会があったんだ。ワセダの皆さん、頑張ってますね。
私も、かなり以前の卒業生です。社会人しながら、さりげにアニメブログやってます。
卒業まで、あるいは卒業してからも、楽しく声優さん追っかけやれるといいですね♪
| SIGERU | 2010/04/10 10:05 AM |
>SIGERUさん
コメントありがとうございます!
早稲田のオタサーはとても元気ですよ(笑)

早稲田祭でイベントなどもやっておりますので、よろしければお越しください。
| ミハイル(広報長) | 2010/04/10 12:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://w-seiyukai.jugem.jp/trackback/87
トラックバック
B型H系 第2話
近付いてくココロ。
| ミナモノカガミ | 2010/04/10 12:44 AM |
B型H系 第2話「そうだ!プールいこう 私の水着、見たいよねっ!/ライバル出現 誰よ?あのFカップ!?」
山田役の田村ゆかりの演技が量・質とも群を抜いているのだが、メインヒロインとはいえ一人では回しきれない。イントロの初回は問題ないと思ったのだが、2話目からは山田の妄想にツッコミつつもフォローする役が必要になる。それは同級生の美春で構わないのだが、ちょっ
| アニメレビューCrossChannel.jp | 2010/04/10 5:17 AM |
「B型H系」第2話
   「そうだ!プールに行こう私の水着、見たいよねっ!」「小須田・・・泳ごっ!」竹下から怒られる山田。小須田はからかわれていると思うものの・・・プールに誘われる。山田は水着の試着をして、胸パットを当日・・・山田の水着に見とれる小須田竹下は彼氏の松尾を
| 日々“是”精進! | 2010/04/10 5:55 AM |
B型H系2話感想
B型H系の感想です。 まさかの恋敵登場。
| しろくろの日常 | 2010/04/10 7:22 AM |
B型H系 #2
【そうだ!プールいこう 私の水着、見たいよねっ!】 【ライバル出現 誰よ?あのFカップ!?】 B型H系 2 (ヤングジャンプコミックス)著者:さんり ようこ販売元:集英社発売日:2006-01-19おすすめ度:クチコミを見る B型の意味がようやく分かりました・・・w 
| 桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2010/04/10 9:16 AM |
B型H系 第2話 感想
「そうだ!プールいこう 私の水着、見たいよねっ!」 「ライバル出現 誰よ?あのFカップ!?」
| マナヅルさん家 | 2010/04/10 10:21 AM |
B型H系 第2話
早くも季節は夏にって…時間経過だけ早すぎる(笑) 前回、小須田といいとこまで言ったのに逃げてしまった山田。 仲直りしようと竹下に泣き...
| SERA@らくblog | 2010/04/10 11:13 PM |
(アニメ感想) B型H系 第2話 「そうだ!プールいこう 私の水着、見たいよねっ!/ライバル出現 誰よ?あのFカップ!?」
B型H系 4 [Blu-ray]クチコミを見る 小須田とあと一歩というところまでいきながら逃げ出してしまった山田。 親友・竹下に泣きついたところ、竹下は自分の彼氏とのダブルデートを企画、四人でプールへ行くことになる。 小須田を誘惑するための作戦を練る山田だが、彼氏に
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010/04/15 3:57 PM |