早稲田大学アニメ声優会の普段の活動やイベントレポート、各種レビューなどを書いてまいります。
公式HP:http://wasedaseiyuukai.yaekumo.com/

アニメ声優会からのお知らせ
アニメ声優会早稲田祭2013イベント
イベント
『亜貴だ、一番! たまちゃん祭り!! 太田雅友×畑亜貴 TALK♡SHOW』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月2日(土)
時間:開場/10時 開演/10時30分
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館2階201教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):太田雅友、畑亜貴
料金:無料(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 1日(火)〜10月11日(金)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
へどうぞ。
『置鮎龍太郎と阪口大助の「教えて☆先生!」』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月2日(土)
時間:開場/13時30分 開演/14時
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館4階401教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):置鮎龍太郎・阪口大助
料金:2000円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 3日(木)〜10月11日(金)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
『三澤紗千香トークショー in早稲田』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月3日(日)
時間:開場/10時30分 開演/11時
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館3階301教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):三澤紗千香
料金:1500円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 7日(月)〜10月13日(日)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
『ちーちゃん・るみるみの早稲田でおしゃべりしよっ(●´∀`●)』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月3日(日)
時間:開場/14時 開演/14時30分
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館3階301教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):赤千夏・大久保瑠美
料金:1500円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 2日(水)正午〜10月 9日(水)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
早苗 千鶴 栄子
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< おおかみかくし第8話 いよいよ佳境・・・か? | main | おまもりひまり10話感想とこれからの見どころ >>


| - | | - | - | pookmark |
生徒会の一存の舞台訪問
こんばっぱー。
幹事長のきなこでごわす。

ななな、なんと。1週間以上もブログ未更新でしたね。
本当にすみません。

今回は北海道に帰省中の私が、
大人気作品「生徒会の一存」の聖地巡礼の模様をレポートいたします。
北海道は寒いですよー。
明日は真冬ちゃんの日だそうです。

注釈:真冬日・・・最高気温が摂氏0度以下の日のこと。

生徒会の一存」という作品は、
私は原作からのファンですごく面白いなあと感じていたので、
今回このように舞台訪問ができてうれしいです。

北海道の札幌市がモデルになっているんですよ。
その理由は原作者の葵せきなさんが北海道出身ということもあるそうです。

まず、アニメ第7話に登場した札幌駅を。

外観はこんな感じです。

札幌駅南口

札幌駅は2003年に新しくなったんですよね。
今ではSuicaも使えるようになりました。
向かって左側に大丸、右側にJRタワーなどと、デパートが続いています。
JRタワーには展望室もついていて、札幌全体を一望できます。
天気が良ければ深夏が助っ人で試合に出ている、札幌ドームなども見えますよ。(笑)

杉崎やくりむが駅で待ち合わせしていた場所はこちらです。


札幌駅西コンコースオブジェ

札幌駅の南口と北口をつなぐ通路の西側ですね。

さて、写真撮影が終わったら地下鉄に乗って移動です。

地下鉄南北線(麻生方面)  さっぽろ駅→北24条駅
札幌の地下鉄は車輪じゃなくてタイヤなんですよー。
乗り心地が良く、騒音が少ないのです。詳しくはWikipedia見てくださいな。(笑)

ちなみに「麻生」は「あそう」じゃなくて「あざぶ」と読みます。
変わった読み方ですよね。オタクはいろいろな意味で「あそう」と読み間違えそうです。(笑)

さて、北24条駅から歩いて10分くらいのところの「札幌創成高校」にやってきました。
すごい吹雪で寒かったよー。

札幌創成高校看板

この高校は原作者の葵せきなさんの母校ですね。

アニメの中では生徒会室のモデルとして使われたみたいです。
エンディングクレジットに、「札幌創成高校」と書いてありましたよね。
気付いた方いましたか?
札幌創成高校の卒業生であるわたしのいとこの話によると、
アニメと机などの配置が全く同じだそうですよー。

残念ながら外観は全く違うようです。
しかし、大好きな「生徒会の一存」という作品の舞台に来て、非常に感慨深かったですね。
生徒会室に入れなかったのはちょっと残念でしたが・・・。

今回、創成高校まで案内してくれた私のいとこのブログです。
どうやら、韓国系のインターネットオンラインゲームにハマってるそうです。
暇な方は遊びに行ってあげてください。
http://poyoreo.blog32.fc2.com/

最後に1枚記念写真。

札幌創成高校外観

本日の生徒会、終了♪


| 舞台探訪など | 22:10 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:10 | - | - | pookmark |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/03/26 6:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://w-seiyukai.jugem.jp/trackback/75
トラックバック