早稲田大学アニメ声優会の普段の活動やイベントレポート、各種レビューなどを書いてまいります。
公式HP:http://wasedaseiyuukai.yaekumo.com/

アニメ声優会からのお知らせ
アニメ声優会早稲田祭2013イベント
イベント
『亜貴だ、一番! たまちゃん祭り!! 太田雅友×畑亜貴 TALK♡SHOW』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月2日(土)
時間:開場/10時 開演/10時30分
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館2階201教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):太田雅友、畑亜貴
料金:無料(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 1日(火)〜10月11日(金)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
へどうぞ。
『置鮎龍太郎と阪口大助の「教えて☆先生!」』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月2日(土)
時間:開場/13時30分 開演/14時
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館4階401教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):置鮎龍太郎・阪口大助
料金:2000円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 3日(木)〜10月11日(金)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
『三澤紗千香トークショー in早稲田』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月3日(日)
時間:開場/10時30分 開演/11時
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館3階301教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):三澤紗千香
料金:1500円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 7日(月)〜10月13日(日)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
『ちーちゃん・るみるみの早稲田でおしゃべりしよっ(●´∀`●)』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月3日(日)
時間:開場/14時 開演/14時30分
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館3階301教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):赤千夏・大久保瑠美
料金:1500円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 2日(水)正午〜10月 9日(水)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
早苗 千鶴 栄子
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 学園祭イベントレポート〜東京大学アニメーション研究会編〜 | main | コミックマーケット80 >>


| - | | - | - | pookmark |
学園祭イベントレポート〜横浜国立大学現代視覚文化研究会編〜
皆さまごきげんよう。梅雨の到来がうれしくもあり悲しくもあるグッスミンです。
去る5月29日に横浜国立大学で清陵祭が開催されました。
今回はその文化祭内で横浜国立大学現代視覚文化研究会(以下、横国げんしけん)さんが
主催したトークイベントルポをお送りします。

横国げんしけんさんは今回声優の桑谷夏子さんと斎藤千和さんが出演されるイベントを
企画されました。

その名も『夏子と千和のお気に召すままin横国
では早速見てみましょう。

オープニング
司会の方の挨拶の後、早速お二人の登壇です。
あいさつもほどほどに横国の印象を聞かれたところ「広い!森が多い!」と
口をそろえてこのお言葉。仲の良さを早速垣間見ることが出来ました。
その後のタイトルコールにおける観客の声の大きさに驚きながらいよいよスタートです。

最近どう?私たちの近況報告
プライベートでの写真を拝見しながらの近況報告。
まず最近ハマっているものということで桑谷さんはお気に入りのクッキーを、
斎藤さんは愛犬ティッシュくんの写真をパシャリ。互いのこだわりを思い思いに語ります。
次に桑谷さんは仲良しの声優さんの一人である望月久代さんの写真を挙げながら、
この前の食事を楽しそうに話されていました。
斎藤さんはお気に入りの場所として数週間前にお友達との旅行でおとずれた秋田県角館の
武家屋敷の写真をチョイス。桜が美しかったそうです。

どう思っている?私たちのイメージ調査!
事前に集計したお二人のイメージをご本人たちが当てるコーナー。
二人は○○系女子というお題です。結果は以下のようになりました。
桑谷さん:1位 毒舌 2位 肉食 3位 草食
斎藤さん:1位 雑食 2位 肉食 3位 いやし
肉食が二人に共通していることに納得しながらも桑谷さんは肉食と草食がイメージとして
矛盾していることを不思議がられていました。
また斎藤さんのイメージに癒しがランクインしているのに対し、
桑谷さんのイメージ1位は毒舌・・・。桑谷さんがしょげる一幕もありました。

すっきり解決!お悩み一刀両断!
観客の悩みを一刀両断するコーナー。テンポ良く次々に回答していくお二人の豪快さや
名(迷)回答ぶりに会場は大いに盛り上がりました。

あんなことまで?私たちが教えてア・ゲ・ル
声優業界への質問にお二人が答えるコーナー。
収録による心構えの違いからギャラ、声優業界の派閥などのきわどい事柄まで
質問は多岐に渡りました。お二人が分かる範囲で快く答えていく姿が印象的でしたね。

エンディング、プレゼント大抽選会
イベントも終わりに近づき皆さんお待ちかねのプレゼント抽選会へ。
サイン入りのエコバックやクリアファイル、色紙など豪華景品です。
抽選会もあっという間に終わり。いよいよエンディングに移ります。
2人での学園祭ははじめてだけど楽しかった、機会があればぜひまたという言葉で
イベントを締めくくりました。お二人の降壇後もしばらく拍手はやみませんでした。

イベント終了後は私たち同様イベントにおいでになっていたサークルの方々や
横国げんしけんさんとの挨拶です。
横国げんしけんさんをねぎらうと同時にそれぞれの今後に軽く触れてお開きとなりました。

今回ははじめて新入生を連れてのイベント参加だったので多少緊張しましたが、
横国さんのすばらしいイベントを見ることで少しでも勉強になれば幸いです。

イベントレポートはここまでです。それではまたお会いしましょう。


| イベントレポート | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:07 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://w-seiyukai.jugem.jp/trackback/126
トラックバック