早稲田大学アニメ声優会の普段の活動やイベントレポート、各種レビューなどを書いてまいります。
公式HP:http://wasedaseiyuukai.yaekumo.com/

アニメ声優会からのお知らせ
アニメ声優会早稲田祭2013イベント
イベント
『亜貴だ、一番! たまちゃん祭り!! 太田雅友×畑亜貴 TALK♡SHOW』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月2日(土)
時間:開場/10時 開演/10時30分
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館2階201教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):太田雅友、畑亜貴
料金:無料(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 1日(火)〜10月11日(金)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
へどうぞ。
『置鮎龍太郎と阪口大助の「教えて☆先生!」』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月2日(土)
時間:開場/13時30分 開演/14時
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館4階401教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):置鮎龍太郎・阪口大助
料金:2000円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 3日(木)〜10月11日(金)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
『三澤紗千香トークショー in早稲田』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月3日(日)
時間:開場/10時30分 開演/11時
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館3階301教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):三澤紗千香
料金:1500円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 7日(月)〜10月13日(日)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
『ちーちゃん・るみるみの早稲田でおしゃべりしよっ(●´∀`●)』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月3日(日)
時間:開場/14時 開演/14時30分
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館3階301教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):赤千夏・大久保瑠美
料金:1500円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 2日(水)正午〜10月 9日(水)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
早苗 千鶴 栄子
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
池袋ツアー
はじめまして。アニメ声優会1年の、ざきです。
今日は先日敢行された池袋ツアーのレポートをお届けします!

池袋といえば、乙女ロードをはじめとして特に女性のオタクの方々に優しいお店があることで有名ですよね。

まずはじめに、とら○あなさんとゲー○ーズさんにお邪魔しました。
恥ずかしながら私自身、正確な場所を今回初めて知りました…
とら○あなさんでは、先頃最終回を迎えた、池袋が舞台の某アニメのポスターや聖地巡礼マップ等がたくさん貼ってあり、個人的にとても嬉しかったですw
何より商品数がすごいです!

続いて、乙女ロードへ。


アニ○イトさん、K-○OOKSさん、まん○らけさんなどのお店が立ち並ぶのを見るとやはりテンションが上がりますよね!
土曜日ということもありすごく混んでいましたが、サークル員は思い思いに買い物に勤しんでいました。

その後、A○OSさんへ。
いろんなコスプレ衣装が並んでいましたね〜
今回は誰も試着しませんでしたが、(笑)
小道具などもたくさんあって見ているだけでもとても面白かったです。

最後に、有名なパフェ店へ!
星座にちなんだパフェなど種類がとても豊富!
悩みながらも注文、しばらくすると…

来ました!パフェ!
星形のクッキーがのっていたりしてすごく可愛いですね。
とても美味しかったです☆

池袋はいろんな楽しみ方ができる、とっても魅力的な街です!
みなさんもぜひ行ってみてくださいね!
| 日常 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
"電気外祭り2"行って参りましたー
広報長のミハイルです。

今日は秋葉原で行われた「秋葉原電気外祭り2」に行って参りました。
「日常」カテゴリーに記事を入れたのはレポートというほどではないからです(笑)

自分は昼過ぎに行ったのですが、会場となったベルサール秋葉原
数百〜千人程度の人で溢れていました。
個人的には、ベルサールでイベントを開催されているのをしっかり見たのは初めてな感じがします。
ベルサール秋葉原は今年7月にオープンしたばかりのスペースなので、
まだ開催しているイベントは少ないんですね。
場所的に中央通りと神田明神通りの交差点あたり、要するに秋葉原の中心部なので、
これからはどんどん増えていくことが予想されます。

会場はベルサールだけでなく、
ソフマップ アミューズメント館、ソフマップ PCゲーム・アニメ館、アニメイト秋葉原店
の三店で各社の物販が行われているほか、
秋葉原内のほかの各店でも記念グッズの販売などが行われていました。
夏は5社ほどの参加であったこの電気外祭りも、
今回は全12メーカーの参加ということで規模が大幅に拡大していました。

秋葉原のイベントスペースは、このベルサールに加え、
UDX廣瀬無線ビル5Fなどがありますし、
各店舗も最上階を中心にイベントスペースを設けています。
そのことを考えると、「電気外祭り」がDream Party波の規模になる可能性も、
決してないとはいえないのではないでしょうか。

夏と冬、ドリパなどに加え、さらに物販イベントが増えるとなったら、
オタクとしては嬉しいと同時に財布が悲鳴を上げますね。(笑)

レポートというよりは解説(?)のようになってしまいましたがw
皆様も「電気外祭り」の際にはぜひ足を運んでみてください。
雰囲気見てるだけでも楽しいですよ。


そして、皆様、あさって29日には、
東京・有明で戦いの火蓋が切って落とされます。
時節柄、お体を壊されたりインフルにかかったりすることの無いよう、
くれぐれも寒さ対策はしっかりとしてきてくださいね。

俺は寒さに強いから大丈夫。
と思っている方、悪いことは言わないので寒さ対策をしましょう!

それでは、お互いに頑張りましょう・・・
| 日常 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
乙女ロードツアー in 池袋
アニメ声優会編集長のKです。

声優会ブログの“突発企画”レポートをお送りしていきます。今回“突発企画”として企画されたのは、『池袋ツアー』です。

簡単に言うと、声優会の女性陣+αで池袋に行ってきました。
池袋といえば、乙女の聖地乙女ロードがあることで有名です! これは行くしかない!

……とその前に。甘いもの大好きの当会幹事長(いちばんえらいひと)の強い希望で、池袋にある某パフェのお店に行くことになりました。

目線こっちくださ〜い(…と言いながら写真を撮りまくってましたw)

超可愛いです。

写真のような、星座をモチーフにしたパフェが全部で13種類もありました!
どれも本当においしそうで、かなり真剣に悩むサークル員一同。店員さんが早く注文をとりたそうにしてたのは見ないふりです。パフェがきたらきたで、今度は写真撮影に必死。
アイス、溶けてますから。

今回気合いをどう入れ間違えたのか、なんと朝十時からパフェを食べましたが、なんとか全員完食しました。見た目が可愛いだけではなく、味も最高でした。店内のほうも、星が基調のデザインとなっていて雰囲気が良く、大満足です。
ごちそうさまでした。

(♪)サークル員の乙女度がアップした!

さて、いよいよ乙女ロードに!
……行く前に。とら○あなさんとゲー○ーズさんにお邪魔してきました。
通りから少し外れたところにあるため、場所を知らないサークル員も多かったよう。小道に入ると小さな書店がたくさんあるので、何か本をお探しの際は回ってみるのもよいですよ。

いよいよメインディッシュの乙女ロードへ。
普段は、高くそびえるアニ○イトさんにお世話になっていますが、いったいどこからどこまで乙女ロードでどんなお店があるのか、というのは意外と知りません。

というわけで、地図を参照しながら検証してみました。

らし○ばんさん、アニ○イトさん、K-○OOKSさん、まん○らけさんなどのいろいろなアニメショップに行き、各自お目当ての買い物もできてホクホクでした。行ったことない場所も結構ありましたね。
執事喫茶さんとメイドカフェさんには入りませんでしたが、外側から雰囲気を味わうことができたので有意義でした。

☆まとめ☆
今まで知らなかった池袋を味わうことができて楽しかったです!
池袋はオタクの聖地でありながらスイーツな夢も叶えてくれる素敵な街です。あなたも確実に乙女になれます。

……ところで写真が一枚しかないのは、パフェのグラビア撮影であまりに舞い上がってしかも満足したブログの執筆者が、後半写真を撮るのをすっかり忘れていたという噂です。
| 日常 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |