早稲田大学アニメ声優会の普段の活動やイベントレポート、各種レビューなどを書いてまいります。
公式HP:http://wasedaseiyuukai.yaekumo.com/

アニメ声優会からのお知らせ
アニメ声優会早稲田祭2013イベント
イベント
『亜貴だ、一番! たまちゃん祭り!! 太田雅友×畑亜貴 TALK♡SHOW』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月2日(土)
時間:開場/10時 開演/10時30分
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館2階201教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):太田雅友、畑亜貴
料金:無料(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 1日(火)〜10月11日(金)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
へどうぞ。
『置鮎龍太郎と阪口大助の「教えて☆先生!」』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月2日(土)
時間:開場/13時30分 開演/14時
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館4階401教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):置鮎龍太郎・阪口大助
料金:2000円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 3日(木)〜10月11日(金)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
『三澤紗千香トークショー in早稲田』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月3日(日)
時間:開場/10時30分 開演/11時
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館3階301教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):三澤紗千香
料金:1500円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 7日(月)〜10月13日(日)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
『ちーちゃん・るみるみの早稲田でおしゃべりしよっ(●´∀`●)』
supported by アニメ声優会
開催日:2013年11月3日(日)
時間:開場/14時 開演/14時30分
会場:早稲田大学早稲田キャンパス15号館3階301教室
(東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分)
出演(敬称略):赤千夏・大久保瑠美
料金:1500円(応募フォームによる応募)
応募期間:10月 2日(水)正午〜10月 9日(水)23時59分
詳細は、
公式特設サイト
早苗 千鶴 栄子
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
筑波横国早稲田1年生交流会
寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
大学生のとんでもなく長い春休みを存分に活用してアニメを観まくりたいのに、
部屋の片付けに追われて忙しい毎日を送っているこっしーです。
Music Rainbow 02楽しみですね!!!
その頃にはすっかり春。早くあったかくならないかなぁ。

さて、今回は2月16日に秋葉原で行われた
筑波大学現代視覚文化研究会さん、横浜国立大学現代視覚文化研究会さんと当会の、
1年生会員による交流会の様子についてレポートします!

幹事の乾杯でスタート!
1年会ということもあり、終始和やかな雰囲気でした♪♪
今までの交流会で友人ができ、久々の再会を喜ぶ人も多くいました。
逆にTwitterでしか交流がなかった人と実際に会ってみて、そのギャップに驚いたり!
交流会あるあるですね笑

メンバーの中にお誕生日の人がいて、サプライズでケーキが登場!
みんなでお祝いしました☆
そして安定のUO割(ウルトラオレンジのサイリウムをグラスに入れる。きれい)も!
1年生でもやっぱりやりました笑
サークルに入りたての頃はどれだけ驚いたことか…。もう見慣れましたが笑

推し声優さんやアニメの話から普段の学校生活まで、おしゃべりに興じているうちに
2時間があっという間に過ぎ、会はお開きに。
秋葉原駅前にて恒例の3本締めで解散となりました。
風が強くて寒い日でしたが、各大学の交流が深まった、とても楽しい会でした♪♪
来年度から私たちは2年生、サークルの中心となってがんばらねばなりません!
当会を、ひいては日本のサブカルシーンを(?)もっともっと盛り上げて参ります!!!

もうすぐ新歓も始まりますね!
当ブログで告知致しますので要チェックです☆
受験生の皆様、体調に気をつけて、あと少し、がんばってください!
心から応援しています。

以上、スフィアが好きな女の子が入会してくれる日を心待ちにしている
こっしーがお届けしました。
最後までお読み頂きありがとうございました!
| 活動日誌 | 20:31 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
早稲田祭打ち上げ!
みなさんはじめまして!
スフィアソロライブの発表を心待ちにしている広報のきゃとんです。愛に生きる人って素敵ですよね(笑)

さて、先日行われました早稲田祭打ち上げについて報告したいと思います。
続きを読む >>
| 活動日誌 | 00:37 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
早稲田大学アニメ声優会・夏旅行についての報告
皆さんはじめまして!ジョニィと申します。以後お見知りおきを。
今回は私が9月10日から12日の3日間にかけて行われた早稲田大学アニメ声優会夏旅行について報告させていただきます。
続きを読む >>
| 活動日誌 | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
決起会開催
それは舞い散る…オネットのように!!!
どうもこんばんは。このブログではお初でしょうか。オネットと申します。

6月26日火曜日、当会の決起会がありました故、いまこうして帰宅直後にレポートを書いている次第です。
続きを読む >>
| 活動日誌 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
池袋ツアー

こんにちは! 最近ペンギンが気になっている、チェリッシュです。

今回は毎年恒例の池袋ツアーについてお伝えしたいと思います。

お昼前に集合した私たちはまず、定番のアニメイトへ向かいました。 最上階から一階ずつ下りながら順番に見ていきました。 一通り見たところでアニメイトを出て、らしんばん、K-BOOKSアニメ館といわゆる乙女ロードを進んでいきました。 池袋に来ても、アニメイトしか来ていなかった、という新入生に新たなスポットを教えることができて良かったです♪

そのあと、お昼時ということでファミレスでお腹を満たし、一行はまんだらけへと向かいました。 休日の池袋のまんだらけということで女性 が大勢いらっしゃいました。 男性陣には若干申し訳なかったですが、普段来ないところだと思うので、ある意味貴 重な体験になったかな、と思います(笑)

そして、K-BOOKSのコミック館へ行ったあと、池袋ツアーの恒例と化しているミルキ ーウェイに行きました!

13星座にちなんだパフェなど、星に関連したメニューで、店内の装飾も星で統一されていてとても素敵なお店です。

全員が星座パフェを頼んだのですが、見事に被りませんでした!素晴らしいです(笑)

新入生の子が頼んだ蛇遣い座パフェ(※写真は違います)からはドライアイスの霧が出て いました! 毎年誰かしらが蛇遣い座パフェを頼むので私は何回も見ているのですが、何度見てもすごいです。



そして、ミルキーウェイを出たところで今回の池袋ツアーはお開きとなりました。

お互いの好きなものを再確認しつつ、親睦が深められて良かったです!
| 活動日誌 | 08:41 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
アキバツアー

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
初めてブログを書かせていただきます、茉莉花です。

今回は先日行われたアキバツアーについて レポートしたいと思います。

お昼に駅前に全員集合し5班に分かれてツアー開始。
行き先は班ごとに自由です。
私の班は有名所のアニメイト、Kbooks、 まんだらけをはじめ 普段一人では行かないようなレトロゲーム の店などを回りました。

お昼御飯はガンダムカフェへ。
店の内装・メニューはこっていて、トイレ まで色々なしかけがありとても面白かったです。
私はガンダムについてあまり詳しくなかっ たので、 新入生にガンダムの知識をたくさん教えて もらいました!

ご飯を食べた後もラジオ会館などを回りました。
アキバツアーの3日前に個人でアキバに来 て大きな買い物をし、
ツアーでは何も買うまい!と決めていたの ですが、
思いがけない掘り出し物が見つかり結局 ちょこちょこ買ってしまいました。
でも良い買い物したとおもいます♪

夕方になり再び駅前へ全員集合。
幹事による一本締めで解散となりました。

その後女の子はUDX内にある某声優さんのお名前のお店へお好み焼きを食べに行きました。
サークルの話だけではなく、学科の話も出来て楽しかったです。
お互いの距離が少し縮んだ1日でした!

| 活動日誌 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新歓コンパ
皆さん、こんにちは
今年から遂に念願の週休3日でゲームの消化が捗りそうなCharlesです。

今回は先日(4月17日)行われた新歓コンパの様子をお知らせしたいと思います。
続きを読む >>
| 活動日誌 | 01:42 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
1年生交流会
皆さんこんにちは!
最近花粉症があまりにひどくて外出たくないのにイベントが自分を呼んでいるから結局外出してしまう、そんなアニ声のCharlesです。

今回は先日筑波大学さんと横浜国立大学さんの1年生と行いました交流会について報告させてもらいます。
続きを読む >>
| 活動日誌 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
追いコン報告

こんにちは!
お久しぶりです。
チェリッシュです。

今回は、先日行われた2011年度卒業生の追い出しコンパの模様を
お伝えしたいと思います。

大勢の人で賑わう土曜の新宿駅に集合した私たちは談笑しつつ、
今回の会場となる居酒屋へと移動しました。



席につき、飲み物が揃うと、現幹事長の音頭でコンパが始まりました。

今回は偶然にも、今まで卒業生と話す機会があまりなかった1年生が
卒業生の向かいに座る形となったので、交流ができて良かったと思います。

3年生が多かった私のテーブルでは、就職活動に関した話も出ましたが、
やはりここはアニ声。
最近キャストが発表されたアニメの話や、最近参加したイベントの話などを
たくさんしました。

途中からは席を移動して話す人もおり、多くの会員と交流できたようでした。

しばらくして、今回のコンパの幹事である現広報長から「学生注目!」という声がかかり、
卒業生の方々へプレゼントを渡す時間となりました!
今回のプレゼントは非常用脱出ハンマーです!
しかも、当会の名前入りです!



予想外のプレゼントに現役生も卒業生も驚いていましたが、
卒業生の方々は笑顔で受け取ってくださいました。

そして、お一方ずつ現役生に向けてメッセージをいただきました。
ほとんどのメッセージに共通していたことが、
アニ声の活動を通して1つでも何かを得て欲しい、ということでした。
そんな先輩方のお言葉はとても印象的でした。

店を出て再び新宿駅に戻り、
2010年度の幹事長であった先輩の一本締めでコンパはお開きとなりました。
しかし、別れを惜しむように先輩方と話す現役生たち。
私もお世話になった先輩方のもとへご挨拶に伺いました。
そこで、似ているからと声優会のはやみん(早見沙織さん)という称号をいただきました!
恐れ多いです…。ファンの方本当すみません…!いや、私もファンなので嬉しかったのですが…。

そんな風に私たちを可愛がってくださった先輩方。
先輩方にいただいた言葉をしっかりと噛みしめて、
イベントを通して自分たちも成長できるように頑張っていきたいと思います!

それでは、また!

| 活動日誌 | 01:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新年のご挨拶+C81活動報告
新年明けましておめでとうございます。

グッスミンです。
1月はとても辛い期間であります・・・

さて学生の本分に戻る前に昨年末に行われたC81の活動報告をしたいと思います
続きを読む >>
| 活動日誌 | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/5PAGES | >>